schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年10月12日

ワンボナまであと11日

しばらくストームグラス(・・・のようなもの)にかまけていましたが、気づけばワンボナまで残すところ11日となりました。

ミニセミナーで使うべく、最初に作った犬の歯の模型がこれ。



ちょっと納得いかず、素材を変えて作った2回目は失敗し、今回選んだのは耐水性のある粘土。

下顎全部と

20181010_3.jpg

上顎の三根歯(真ん中のヤツ)も作りました。

20181011_2.jpg
ぽちがヒヅメで折ってしまった歯です。(;_;)

只今、乾燥待ち。
今度こそ上手く行きますように!


シニアわんこと暮らすぽちの和は、ぽちとの暮らしの中で「あるといいな」と思った、お役立ちアイテムとして、トイレシートがセットできるカフェマットと、立ち上がり介助ベストをお持ちします。

ぽちさんにちょい漏れが増えてきた時に作ったものがトイレシートがセットできるカフェマット。
トイレシートがセットできるので、これでベッド本体の丸洗いが不要になりました。
ちょい漏れさんでなくても、もちろんカフェや普段使いにもお役立ち。

そして、立ちあがり介助ベスト。

裸族の犬はつかみどころがありません。
が、とっさの時にも手を貸すことができ、がっちり介助が必要な時にもお役に立てる部屋着 兼 パジャマ 兼 お散歩着 兼用のオーダーメイドの介助ベストです。(手前味噌ですが、本当に助かっています。)

当日はぽちさんを連れていく訳にはいかないので、介助ベストのモデルにこのコを連れて行きます。

20181011_1.jpg

介助ベストが必要なコが会場に来られるとは限りませんので、採寸箇所と採寸時のポイントを記した用紙をお渡ししますので、採寸後にメールでお知らせください。
当日会場に来たコは、その場で採寸も可能です。

実はまだ正式販売前につき、特別価格でのご提供になります。
同じ犬種でもサイズは本当にまちまちですので、生地とサイズによりますが、おおよその目安として
・ミニチュアダックス:2000円〜
・柴犬:2500円(ぽちサイズ)〜
・コーギー:3000円〜
・ボーダーコリー:3500円〜
くらいになるかと・・・。
イベント終了後の縫製 → お渡しとなります。
別途送料(定型外郵便で250円程度)と消費税をご負担ください。


こちら、立ち上がり介助ベストを着て、トイレシートがセットできるカフェマットの上に寝る犬。(笑)

20181012_1.jpg
(オムツをしていても時々伝い漏れがあるので今も使っています。)


さてさて、まだまだいろいろやるべき準備が残っています。
エンジン掛けるよ〜。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184663777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック