schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年10月19日

主張しすぎず、着脱しやすいおパンツ

そろそろぽちの後ろ半身をサポートするおパンツが必要。

と思っているのですが、その前に、ちょいと介助ベストの型紙モデルさんからご依頼をいただき、作らせていただいたのがこちら。

20181006_1.jpg

これだけだとハーネスみたいですが、おパンツです。(笑)

上半身の介助ベストと共布でセットアップ。

20181006_2.jpg

おパンツのバイアステープは足繰りのみ。
持ち手も共布にして、あまり主張しすぎないおパンツにしてみました。


ワンピースよりセパレーツの方が脱ぎ着しやすいのは水着と一緒だと思うのです。

そして、おムツ愛用者のぽちさんと暮らしていると、ウンチサインの時にやるべきことがたくさんあります。
1. トイレシートを敷く(一緒に小もイタすことがあるので余裕があれば2枚)
2. キバリながらよろけるぽちさんをトイレシートの上に立たせ(介助ベストが役立っています)
3. 片手でオムツをご開帳
4. 落下したウンチを踏まないよう介助しながらお片づけ
5. オマタのお手入れ

そんな訳で、特におパンツは緊急時に脱がせやすい事がウチでは必要。
なので、「足を通さなくて良いバージョン」が目下の課題。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184700982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック