schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年10月26日

「迷子の柴さん」のその後

吐血のご連絡をいただいて以来、引き続き保護主さんとご連絡を取らせていただいています。
月曜日から少し水分を摂れるようになり、一昨日あたりから量は少ないながらも流動食を口にできるようになったそうです。

「食べる」という気持ちが出てきたことは、少し明るい兆し。

日々の点滴や止血剤などの病院での処置とあわせて、先日お持ちしたハーブを飲み水やごはんをふやかす時に使ってみてくださいとお願いしています。

円形のメッシュサークルも届いたようなのですが、サークル内で滑らない方法はありますか?とのご質問をいただき、ぽちが使っている、ダ○ソーの400円ヨガマットをお知らせしました。
が店舗を回っても見つからず、今は30cm角の人工芝のジョイントマットを試されているようです。

シニアわんこは立ち上がりの際や、よろけた拍子にドタッと転倒してしまうことがあるので、滑り止めとしてだけでなく、床にクッション性のあるものを敷いておくと少し安心です。

ちょっと痩せたので冬用介助ベストはメッシュタイプと同じサイズで良いそうです。(メッシュタイプは生地が少し伸縮するので、布タイプより小さ目に作っています。)

どっちの生地にしようかな?

image.jpg

それとも、ぽちのベストと岐阜犬のバンダナとお揃いも悪くない?

image.jpg

明るい色がかわいいと思うんだけど、保護主さんが男性だからなぁ、、、。

---------------------

今朝の玄関のそれなりちゃん(大)。

image.jpg

それなりちゃんに足らない材料が手にはいったので、また調整してみます。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184766490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック