schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年11月10日

フレッシュリース作りのご案内♪

まだ師走前だと言うのに、なんのかのと慌ただしく過ごしており、ブログも途切れがち。^_^;

ようやく時間が出来たので、フレシュリースのサンプルを作りました。

20181109_1.jpg
リボンもオーナメントも、アシンメトリーにしてみました

今年はカラーコーン(ピンク、パープル、レッド、水色)も少しご用意できましたので、リースのアクセントに使えそうです♪

20181109_2.jpg

やっぱり真ん中は、ぽちぽんぽんで埋めたいよね♪
ということで(笑)

20181109_3.jpg
(ワークショップでは犬ぽんぽんは付きません。)


リースのサイズは、約30cm。
参加費用は、5000円。
枝を切るハサミとお持ち帰り用の袋、必要であればエプロンをご持参ください。

ぽちの和@セミナールームでは、11月15日から随時開催いたします。
1日1組(Max2名様)となります。
ご希望の日を2〜3挙げてお申込みください。

美しいグリーンの色と香りに癒されながら、リース作りを楽しんでください。
もちろん、ぽちの和@セミナールームでは、ハーブティーとお茶菓子付き♪

お申込み&お問合せ


プティシアンさんでの開催日程が決まりましたら、ブログとHPにてご案内いたします。


20181109_4a.jpg

そして、もう1箇所。

今年は、葉山でもフレッシュリース作りのワークショップを開催する運びとなりました。
こちらは Swimmy One・Wan Project 主催のチャリティーイベントへの参加となります。
日程は、12月8日(土)。
葉山がお近い方は是非御検討くださいませ。


フレッシュリース作りは、多分3時間くらいかかります。
遊びたい盛りの元気なわんちゃんは、退屈しちゃうかも?


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)の教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184901102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック