schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年11月29日

気ぜわしいこんな時期だからこそ

昨日はぽちの和@セミナールームに、フレッシュリース作りのお客さまがいらっしゃいました。

昨年のリース作りにご参加いただき、「今年も!」と心待ちにしてくださっていたそうです。
嬉しいです♪

フレッシュだからこその香りと色。

image.jpg
おしゃべりに夢中になっていて、グリーンのリース台を作っている時の写真を撮り忘れていました。^_^;

緑香る美しいリース台が出来たら、オーナメントやリボンを選んで飾っていきます。

image.jpg

ものづくりの時間は楽しい。
手も口も動かしつつ、わんちゃんたちの様子もお伺いしながら、ふんわり優しい時間を過ごさせていただきました。

今年はカラーコーンがご用意できたので、アクセントに使ってみるとよい感じ。

素敵なリースになりました♪

image.jpg
師走目前の、なんとなく気ぜわしい時期だからこそ、緑と対話しつつ、目も心も癒されるこんな時間って良いなぁと思います。




昨日のお客さまは、「迷子犬の掲示板」にスタッフの一人として関わっておられる方。
残り少なくなっていた名刺サイズのカードの補充と、ステッカーをいただきました。

image.jpg

未だ飼い主の現れない 「迷子の柴さん」 のようなケースも中にはありますが (;_;)、多くは迷子になりたくてなるわけではなく、予測不能な出来事から、迷子になってしまいます。

関東だけでなく、全国をいくつかのエリアに分け

探しています保護しました

をリポストやリツイートで様々なSNSに拡散し、飼い主さんの元に返してあげるお手伝いをしてくれています。
(昨日のリース作りの間にも、迷子犬の情報を1件リポストしておられました。)



そして、もうひとつ

レオポックルさんの冊子もいただきました。

image.jpg

レオポックルさんは、虐待や飼育放棄をなくし、全ての犬たちが幸せに暮らせるようにという思いから、この冊子を作り、無料で配布しておられるそうです。
子供たちに読み聞かせて欲しいということで、絵本になっています。

しばらくセミナールームに置かせていただきますので、手に取ってみてください。
(その後は、動物介在教育に関わる友人に渡そうと思います。)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つくる・育てる・実験くん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185088176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック