schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年12月04日

リボンで遊ぶ

昨日は、ぽちの和@セミナールームでフレッシュリース作り。

来てくれたのは、1月〜6月の「オンリーwanマッサージセミナー」をお願いしたSweet Dogさんと、セミナーのお手伝いをしてくれたゼロくんの飼い主Tさん。

Sweet Dog@あゆりんは、リース作り2回目。
Tさんは、リース作りは始めてとおっしゃっていましたが、もともともの造りが好きな方。

テーブルの上に山盛りだった小枝が

image.jpg

丸いリースに形を変えて行き

image.jpg

リース台が完成したら、ハーブティーでちょっと一息。

image.jpg

ここからのふたりの違いが、面白かった。(笑)

Sweet Dog@あゆりんの悩みどころはリボン。(←実はリボラー(リボンとフリフリをこよなく愛するヒト))
オーナメントは手早く、かつカラフルにモリモリ。

image.jpg

Tさんは、リボンは速攻で決まり、木の実もシックで控え目。


結果、完成したのがこちらのリース。

まずは、カラフル盛り盛りリース

image.jpg

リボンをぐるりと巻いたシックなリース

image.jpg
写真ではわかりにくいですが、雪の結晶が美しいリボンです。

同じ材料、同じ時間で作っていても、作り手が違うと仕上がりのサイズも違います。

image.jpg

リボンの遊びがオシャレな二つのリースになりました。


この日、ウチで預かり、調整していた二つのストームグラスがあゆりん家とTさん家に帰って行きました。

image.jpg

Tさんは、どうやら「作りたい方」。
きっといつか「作りに」来られると思います。



実はゼロくん。
1週間前に19歳で旅立ちました。
19歳、立派な大往生です。

image.jpg

ゼロくんからぽちへのバトンをいろいろいただいたので、大切に使わせていただきますね。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185136190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック