schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年12月06日

メッシュサークルの床面に

転倒時や、立ち上がり時にドタッとコケるぽちさんのために、メッシュサークルの床面に高反発マットレスを敷き詰め

image.jpg

取り急ぎ、シーツのように布を掛けて使っていたのですが、ようやく時間ができたので、防水加工の生地でカバーを作りました。

image.jpg

これまで使っていた細長マットを2枚ほどいて円形にリメイクしたものを、その上に敷いて使います。

image.jpg

真ん中に縫い目があるのが気になりますが、それについては高反発マットレスが吸収してくれると思います。

カバーが出来るまでサークルに入れなかったぽちさんが、入り口を開けるとイソイソと入っていきました。

image.jpg

円形のメッシュサークル、嫌いじゃないみたい。

image.jpg

洗い替え用にあと1セット作っておきます。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアわんこ・介護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185143295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック