schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2018年12月23日

17歳のぽちとの暮らしの中で必要と思ったもの

ちょっとブログの更新が滞っています。^_^;
順不同ですが、まずは介助ベストから、、、。


先日作ったぽちの冬用ベスト

image.jpg

と同じ生地で、介助ベストと腹巻きのご注文をいただきました♪

image.jpg
持ち手だけぽちのと変えました。

ベストと腹巻きはスナップで連結できます。

image.jpg

ネームを縫い付けて、昨日発送。

image.jpg


腹巻きの背中のマジックテープだけ外してタランと垂らせば、オムツ交換も楽です。
濃い目の色の生地は抜け毛が目立つので、コロコロ必須。^_^;

厚手の生地に帯電防止の裏地付き。
滑りが良いので生地に毛が刺さることもなく、本犬の着心地も悪くないと思います。


今日明日にも到着予定です。
家族揃ってあったかクリスマスをお迎えください。

---------------

モタモタしておりましたが、介助ベストは2019年から正式販売を開始します。

・立ち上がりがちょっとし辛くなってきた
・時々コケそうになる
・狭いところに入り込んでしまって出られない

などなど、介助ベストはシニアのわんちゃんや、DMのわんちゃんなど、ちょっと介助が必要なコと飼い主さんのお役に立ちます。


完全オーダーメイドです。
ご注文をいただいたら、採寸箇所をお知らせします。

市販品のしっかり素材のベストとは用途が違い、普段の生活の中で介助が必要な時に役立つ、着たまま眠れるパジャマや部屋着のイメージです。

ぽちさんは、着たまま(腹巻きもしたまま)お散歩にも行っています。

image.jpg
(あっ、でも、男子は腹巻きは外して行った方が良いかもしれませんね。^_^;)

寒い冬のお散歩もちょっと安心。


ご案内ページが完成したら、あらためてご報告します。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 介助ベスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185242811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック