schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2019年01月12日

キャバリア・アクアくんの場合(介助ベスト)

昨日は、ぽちの介助〜介護期のおはなしを書かせていただきました。
今日から、介助ベストユーザーさんからお寄せいただいた声をご紹介します。



我が犬(アクア)13歳で後ろ足が弱ってきて、起き上がる時、少し大変そうだなぁ〜と思い介助ベストをお願いしました。
その直後肺炎を患い、全く動けない時期があり、ご飯をあげる時や排泄させる時等、この介助ベストがとっても役に立ちました。

EB172041-E06C-45BD-9FB2-BBBF3D06FE90.jpeg


身体を締め付けず、でもちゃんとフィットして、簡単に着せられるのも有り難いです。
今は元気になり歩ける様になりましたが、介助ベストはワンコが自分の力で立つ為のお手伝い!という感じで、うちはとっても重宝しています!
私自身も、このベストが有ると、アクアがよろけたり、起き上がれない時に、凄く楽でした。
アクアも包まれている感に安心出来る様です。

夏と冬では毛の量もちがうし、体調が悪くなると一気に痩せてしまったり、筋肉が衰えたりと、シニアになると身体の変化も多くなります。
この介助ベストは、留める部分がマジックテープの為、多少調節も出来るので、とても便利です。

EBBC9B1F-02DE-4A03-BB41-697EBADF5987.jpeg
夏用メッシュ素材


布地も色々有るので夏バージョン、冬バージョンも有ると便利だし、見た目も可愛いです(^^)
今ではアクアと私にとって無くてはならない物になりました!
ワンコにとっても人にとっても優れものです!




シニア犬との暮らしは、本当に「突然」、「思いもかけないこと」が起こったりします。
必要なタイミングでお届けできて、本当に良かったです。

アクアくんの介助ベストは、夏と冬の毛量がかなり違うという事で、少しだけ身幅の調整ができる形にしてあります。
換毛のあるわんちゃんは、お申し込み時にご相談ください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、人と犬のためのハーブ(植物療法)をお伝えしています。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 介助ベスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185348265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック