schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2019年08月15日

マイナーチェンジを繰り返しつつ

大型台風の影響で、関東エリアも昨日から不安定なお天気です。
進路にあたる地域の方は、どうかお気を付けください。

Sweet Dogさんの愛犬@クッキーの介助ベストを作らせていただきました。

658CDF0A-C293-4783-8A20-1F8F1AC11EA7.jpeg

AF166059-C584-44E3-B1F6-D5B6CEE13764.jpg

尻尾ブンブン振って、なんだかうれしそう?(笑)

同居犬のチョコちゃん(同じくMダックス)も着られるけど、マルプーのココアちゃんにはちょっと大きい。

CB42195B-9E2C-4A78-B4D1-38F0CE442021.jpeg
マルプーのココアちゃん

ダックスサイズだから、着丈も長いし、ね。(笑)

写真をもらって、ちょっとデザイン変更しようかな?と思ったのは、首の部分。


肩から胸元に掛けての部分は、なるべく幅を広く取りたいのです。
何故なら、この部分の幅が狭くて介助時に首に食い込むのがイヤだから。

型紙モデルをお願いしていたはなちゃんから、「襟みたいでかわいい」と言っていただけたので、デザインを変えずに折り返して使っていただく形にしていたのですが

Cookie_2.jpg

肩〜胸元にかけての幅は維持したままで、背中のマジックテープの位置までゆるやかにカーブを付けても良いのかな?

----------------

それから、こちらは大型犬のお嬢さんからのご依頼で作らせていただいたのですが・・・。

0B31AB0A-B192-45DB-8D01-A4FA5A12F809-0a3d9.jpg

もう少し調整が必要みたいです。

引き続き、飼い主さんからのご意見・使用感をお伺いしながら、改良していきたいと思っております。


介助ベストも介助グッズもより良いものにしたいので、ぽちでの経験と、皆様からのご意見をいただきながらマイナーチェンジをしております。


介助ベストについて、詳しくはこちらをご確認ください。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、犬とハーブ(植物療法)とものづくりの教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 介助ベスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186426053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック