schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2021年02月24日

ぷぅるさんの介助ベスト

16歳6ヶ月のぷぅるさん(コーギー&シーズーMix、女子)から介助ベストのご依頼をいただきました。

介助ベストを着ていた頃のぽちさんとほとんど同じ体重なので、シーズーさんよりちょっと大き目。
マズルの感じやちょっと胴長さんなのはコーギーさんで、毛質はシーズーさん?

ぷぅる_5.jpg


お写真の掲載をお許しいただいたので、ご紹介しますね。

前半身のみのベストか、ごはんの時に姿勢の介助ができる後ろの持ち手つきにするかで悩まれた結果、着丈を延長してらぶりぃちゃんタイプ(後ろに小さ目の持ち手付き)の介助ベストとなりました。

ぷぅるさん.jpg

ぷぅる_2.jpg

ぷぅるさんは、息子ちゃんのスーくんと一緒に暮らしています。

ぷぅる_息子ちゃん.jpg
「ママぁ、何着てるの?」

この写真だと、息子ちゃんのスーくんはマルプー風?


昨日までのポカポカ陽気から一転、今日は冷えます。
介助ベストは重ね着すれば暖かく、夏は着ていても熱がこもらないので、オールシーズンお役に立てると思います。

このベストが、ぷぅるさんと飼い主さんの明るい介護生活のお役に立てることを願っております。


介助ベストの詳細は、ぽちの和HP[介助ベスト]にてご案内しております。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ぽちの和は、犬とハーブ(植物療法)とものづくりの教室です。
HPはこちら ⇒ 「ぽちの和」


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
posted by ぽちの和 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 介助ベスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188432340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック