2012年10月02日

セミナー終了♪

「犬の植物療法(基礎編)」、開催しました。

予定時間よりちょっと早めに「はこの和」さんにお邪魔して、セッティング。

今日お勉強していただくのは、ハーブの取り入れ方と、ベースとなる3種類のハーブ(右側の3つ)。
左側の9種類(+1)は、応用編でのご説明になりますが、一応サンプルをご用意しておきました。
20121002_1.jpg

セミナーでは、ダンディライオンのミルクティーをお入れしました。
ハーブティーはあんまり好きじゃない、ウチの夫も、これだけはおいしいと言って飲んでくれます。(^_^;)
わんちゃんには、ヤギミルクや、豆乳で割ってあげると喜びますよ。

実習では、今日お勉強した3種類のハーブMixを作ってお持ち帰りいただきました♪
わんちゃん、飲んで(食べて)くれるかな〜?
20121002_2.jpg


基礎編に引き続き、応用編を受講していただくと、愛犬の状態に応じてハーブを選ぶことができるようになります。
「ぽちの和」では、基礎編・応用編の両方を受講していただいた方へ、その後もメールにてアフターフォローをさせていただきます。


むむむ?
ハーブ?
犬に?
どう使うの?
どういう時にいいの?

と興味をお持ちになりましたら、是非ともハーブの世界をのぞきに来てください。


あ、ちなみに、次回は11月26日(月)10:30〜12:30開催予定です。
 お申込み、お問い合わせは mail★pochinowa.sakuraweb.com まで。
  (★を@に変え、タイトルを「セミナー」として、送信してください)

上記以外の日でも、2名様以上の受講で開催いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


posted by ぽちの和 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58687391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック