schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2013年05月29日

なにグレード?

「ぽちの和」がセミナーでお伝えするのは、ドッグフィトセラピー(犬の植物療法)。

使うのは、犬用のハーブ?

いえいえ、飼い主さんと一緒に楽しんでいただきたいハーブです。

逆に、人間よりはるかに体の小さい犬達ですから、ハーブの質にはこだわっていただきたいと思います。

また、シニアになるにつれ皮膚や内臓も、よりデリケートになっていきますので、シニアほど質にこだわっていただきたいと思うのです。

以前はハーブショップに足を踏み入れる事なんて、全くなかった「ぽちの和」ですが、ハーブを学び始めると、近場にいくつかのハーブショップがあることに気が付きました。(関心がないものって、目に入らないものです。)
で、いざ自分が「伝える」側になっていろいろ見てみると、価格はもとより販売の形態も本当にそれぞれです。

セミナーでお試し用にお持ち帰りいただくハーブは、「Essentia Herbs」のHERB TEA SELECTIONを使用します。

herb_41_1.jpg

どれも、堂山先生がひとつひとつ吟味して、選んだハーブばかりです。


posted by ぽちの和 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬にハーブ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61395617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック