schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2013年01月27日

ちょっと遅めの新年会

今日は、
ミア・ファミリアのみんみんさん、
Dog Helper One by Oneのてらいさん とで藤沢でランチ♪

みんみんさんとてらいさんは、ドッグヘルパーつながり。
みんみんさんとぽちの和は、マッサージとハーブつながり。
てらいさんとぽちの和は、ん〜、何と言うか、まぁ、犬+αつながり。

20130127_1.jpg
ビールとワインとジンジャーエールで乾杯♪
20130127_2.jpg
鎌倉野菜を使ったおいしいお料理をいただきながら、介護やハーブの話に花を咲かせました。

好きだからできることだし、やりたい事だから楽しいし、頑張れるとも言える訳ですが、思うことを形にしていこうとすると、小さな壁なんかもあったり、ちょっと待て!ほんとにそれでいいのか?自分?と自問自答することもあります。
が、こんな風に同じ志を持っているお仲間と意見交換できるってのは、ありがたい事です。

こういうお仲間とは、末永くお付き合いいただきたいな〜と思ったぽちの和でした。


介護の世界でも、ハーブはものすご〜く助けになります!
でも、できればシニアになる前からハーブを知っていただけると、QOLは上がると思います。
ハーブのある生活は、楽しいですよ♪

---------------

そんなハーブの入口をご紹介する『犬の植物療法(基礎編)』。
次回は
2月21日(木)13:30〜15:30
「はこの和」さんにて開催いたします。
詳細は、こちら





posted by ぽちの和 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
ほんとに楽しかったですね〜
できれば定期的にこういう美味しい会は続けたいものですね(うっふっふ)

ツッコミ(?)を入れてくれる仲間ってほんとうに大事だと思います。
これからもずっと、よろしくお願いします!
Posted by ミア・ファミリアみんみん at 2013年01月28日 23:20
みんみんさん、トマトのリゾット、あのお味はワタシも好みでした〜。
おいしいものをいただきながら、犬のお話三昧。
「続けたい」ではなく「是非続けましょう!」(笑)
こちらこそ、ふつつかものですが、末なが〜くよろしくお願いします♪

ところで・・・、みんみんさんって、ほんとにお酒飲めない方でしたの?
Posted by ぽちの和 at 2013年01月29日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61783539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック