schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2013年05月31日

熱中症に注意

関東地方も、昨日梅雨入り宣言。
が、一夜明けて今日はいいお天気。

人も犬も、まだまだ体が夏仕様に切り替わってないので、急に暑くなると私もツライし、ぽちもツライ。
冬の間は真一文字に口を閉じてお散歩していたぽちですが、最近は、ヘェヘェと口をあけて歩いています。

20130531_1.jpg

そうそう、ハーブ仲間でもある笠井先生が熱中症について、ブログを書いておられます。
茹で卵・・・なるほどね。
そう聞くと、お散歩の時間を選ばねば!と思うでしょ?


笠井先生は、いつもたとえをあげてわかりやすく説明をしてくれます。
茹で卵(熱中症)の話もそうですが、蛇口と排水口の関係とか・・・ね。(これだけ聞くとなんのこっちゃ?ですよね(笑))

現在開講中の「ドッグフィトセラピーLevel.3」は、獣医師 笠井先生とフィトセラピスト 堂山先生のコラボ講座です。
Lesson.3から、いよいよVet.笠井の登壇です。

受講者全員、わんこの血液検査の結果をお渡ししてます。
あ、それもあって、このブログかな?
モンちゃん同様、ぽちも、ハーブを始めてから血液検査の結果は満点です。
(以前は、いつも何かしら異常値があったんですけどね)

どんなお話が聞けるのか?
Lesson.3が楽しみです♪


posted by ぽちの和 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68590431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック