schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2013年09月20日

はこの和まつりでハンドケア♪

昨夜の満月、ご覧になりましたか?

今年は十五夜の満月だったそうです。

ぽちの和は、夜のお散歩をしながらぽちと一緒に、まあるい月を眺めました。
この月灯りの下で撮影された写真を、またどこかで見ることができるかな?と思いながら。

次に十五夜と満月が重なるのは、8年後の2021年だそうです。


満月のお話からかけ離れてしまいますが・・・

突然ですが、9月28日(土)の「はこの和まつり」に、ハンドケアで参加することになりました♪

所要時間は、10〜15分程度。
ぽちの和はフィトセラピーを伝える者ですので、こだわりのハーブで作ったマッサージドオイルを何種類かご用意します。(精油は使いません)
お好きなオイルを選んでいただき、両手でなんと300円!

えっ?300円なの?
だったらお願いしちゃおうかしら? を期待しております。(笑)

当日は、生花展やフラワーアレンジメントなどのワークショップも開催されますので、お花の香りに包まれながらのハンドケアはいかがですか?

はこの和まつりの時間は11:00〜16:00ですが、15:00くらいで失礼する予定です。
あと、マッサージオイルがなくなったら、早めに終了しちゃいます。


なんだか自分でも意外なのですが、ハンドケアって、いいんです♪
やりたいっ!! 体験していただきたい!! って思ってしまいました。
もしお時間とご興味がおありでしたら、新米ハンドケアセラピストにお付き合いいただければと思います。

20130917_handcare.jpg

---------------

そして、11月から、「ドッグフィトセラピー(犬の植物療法)」を、大きくリニューアルすることにいたしました。

内容はほぼ同じです。
でも、実習時間を増やしてもっと楽しみながら犬のハーブを実践していただくカリキュラムを考えています。

詳しい事は、また後日・・・♪


posted by ぽちの和 at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
ハンドケアいいよねー
眠くなって気持ち良くなる
で、手はシワがなくなってきれいになるし

たくさんの方に受けて欲しい〜
Posted by ミア・ファミリア at 2013年09月26日 20:58
ハンドケア、よろしおす。
今も、らじるらじるを聞きながら、セルフケアしてるところです♪
実技の時間は、本気でウトウトしてたっけ。(^_^;)
手だけなのに、こんなにうっとりまったりゆったりだとは!と驚きでした。
ワタシ、手が暖かいので、特に寒い冬向きかもです。(笑)
土曜日は、ひとりでも多くの方に体験してほしいなり〜。
Posted by ぽちの和 at 2013年09月26日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76053628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック