schedule.gif


個々のセミナーの内容と日程は、下記のセミナー名をクリックするとご覧いただけます
ぽちの和くらぶ / 犬の植物療法 / 
人と犬のための植物療法 / マルベリー&セリシンセミナー / 
Enjoy Herb! / メディカルハーブ検定対応講座 / コラボ&イベント

2013年09月30日

大忙しの週末でした

土曜日は、「はこの和まつり」でハンドケア。
日曜日は、自治会の「長寿祝賀会」と、この週末はちょっと忙しいぽちの和でした。


「はこの和まつり」のハンドケアには、たくさんの方にハンドケアを施術させていただき、うれしい悲鳴(悲鳴は大げさです(^_^;))でした♪

マッサージオイルとして3種類のインフューズドオイルを持参したのですが、一番人気は前日に温浸出で作ったフランキンセンスでした。

マッサージオイルと聞くと、みなさん、どうしてもアロマを思い浮かべられるようなのですが、ぽちの和が持参したのは、ハーブを漬けて有効成分を抽出した浸出油(インフューズドオイル)です。
アロマ(精油)ではないのですよ。

・・・と、興味を持ってくださった方へは、お話ししたのでした。(笑)

ハンドケアを受けてくださった方の中には、わんこと暮らしている方もおられ、マッサージしながらわんこ談義に花が咲いたのでした♪

楽しい時間をありがとうございました!



--------------

今日は午後からぽちさんのシャンプーです。

20130930_1.jpg

これは、リンス用のハーブティーを準備しているところ。
毎回、皮膚の状態に応じてハーブを選んでいます。

さっぱり、ふわさらになりました♪


posted by ぽちの和 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76953011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック