2014年02月23日

ハーブ仲間のご紹介

つい先日、犬豆メンバーに、あらたにドッグフィトセラピー・ベーシックインストラクターが誕生しました♪

ミア・ファミリアのみんみんさん。
犬豆では 「いのっち」 と呼ばれています。(本名が「猪野」なので)

ベーシックインストラクターでは二期生ですが、ハーブ歴に関しては一期生のぽちの和よりもずっと長いのです。
Mダックスのブーフくん(11歳)の病気がきっかけでハーブを学び始め、今はルートくん(Mダックス7ヶ月)、うさぎのりっぴさん、(つい最近まで小鳥のかずゆきくん)と、子だくさんです。(笑)

二男のルートくんの命名にも、ハーブへの並々ならぬ想いが感じられます。
数学の記号(√)じゃないですよ。(笑)
堂山先生のもとで犬のためのハーブを学んだ私たちにとっては、すごく意味深い「ルート」です。


実は彼女、老犬の訪問介護やシッターのお仕事をしています。
それらにハーブが加わると、ケアとしては最強です!!
介護とハーブは、とっても仲良しですので、この組み合わせは是非ともお勧めしたい!のですが、その両方を知ってるいのっちです。
シニア犬&ハーブのセミナーも、そう遠くないうちに開催されるようですのでお楽しみに♪

わんこが大好きで、わんこの笑顔の為なら!と仕事を持ちながらいろいろ勉強してきた頑張り屋さん。
犬豆ミーティングにもハーブの講座にも介護の現場にもと、車でフットワーク軽くあちこちに出没。
ぽちの和よりも小柄なのに、34kgのわんこを抱っこできるツワモノです。
そんな風には見えないんだけどね〜。(笑)


シニア犬の介護、犬のハーブ、植物療法、トレーニング、ドッグマッサージ
そんな言葉にアンテナがピピっと反応したら、是非5月25日(日)開催の第2回犬豆日和にお越しください♪
犬豆のテーマは「愛犬のホームケア」です。
犬のケアに携わる6人のメンバーがお待ちしています。



posted by ぽちの和 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
照れちゃうよ〜(^^)
ぽちの和さんも同じだね。

人生でよい仲間に巡り合えるって最高のご褒美です。
Posted by いのっち at 2014年02月24日 23:12
いのっちが支えているのは、わんこだけじゃなくて、そのご家族もなんだよね。
そう考えると、34kgどころじゃないなって思いました〜。(笑)
しかも、いのっちも、てらいさんも、介護のお仕事を「全然大変じゃないよね〜」と言えちゃうのが凄いと思ふよ。

ワタシも、いろんなご褒美をいただいてます♪
Posted by ぽちの和 at 2014年02月25日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87838239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック